コンペ?! 何それおいしいの?? 1から始めるピアノのコンクール 入門編

音楽の世界に縁遠いママが娘の為に挑んだピアノのコンクール奮闘記! 初めてのコンペ参戦から先生への対応、その他諸々同じく迷う方々の参考になればと思い、ここに綴ります。

船橋市 勤労市民センター ホール

 

船橋市勤労市民センター|千葉県船橋市|会議室|展示室|ホール|音楽室|和室|茶室|レクリェーション・ルーム|トレーニング・ルーム

 

施設情報↓

簡単に言ってしまえば、市民会館。

学芸会やちょっとした出し物のホールではあるけれど、

音楽に特化したり、

響きを重視したりはしていない。

建物自体も古い。

 

その為雑な指使いで演奏をすると、

そのままガツンガツンとした音が響く。

ここで滑らかな演奏や優しい、繊細な音色を出したいと思ったらほかよりちょっと努力が必要。

 

素人の個人的主観↓

娘は普段レッスンではYAMAHA製のピアノ、

練習では電子ピアノを使用している。

が、このホール所有の国産セミコンサートピアノを弾いた後、

「凄く軽かった! 」

と言っていた。

 

 

周辺情報↓

お店は多く、近くにサイゼリア等のファミレスも多数。

時間を潰すのには困らない。

また、近くにルナパーク船橋という施設があり、

そこにYAMAHA音楽教室が入っている。

2階が楽器店だった為、

コンペの反省などを踏まえ楽譜などを再確認する為に利用させて頂いた。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村