コンペ?! 何それおいしいの?? 1から始めるピアノのコンクール 入門編

音楽の世界に縁遠いママが娘の為に挑んだピアノのコンクール奮闘記! 初めてのコンペ参戦から先生への対応、その他諸々同じく迷う方々の参考になればと思い、ここに綴ります。

Hakujuホール

ハクジュホール

 

施設情報↓

300席収容のシューボックス型のホール。

Hakujuホールを運営している白寿生科学研究所が、

「音楽」や「心地の良い空間」は三原則の1つ、

「心の健康」に貢献できるとの考えから設立。

上質の音楽を心地の良い空間でお届けすることで、

「健康のトータル・プロデュース」に貢献する事を目指しているそうです。

その為、客席の椅子にこだわりがあり。

 

個人的な所としては、

参加したコンペでは舞台袖から出入りをするのではなく、

舞台正面やや左側にドアがあり、

そこを開閉して登壇していた。

舞台袖がないのかな??

(記憶が曖昧ですみません。。。)

なんだか面白いなぁと思った記憶が。。。

 

全体的な建物としては縦に長い印象。

1階1階はそこまでスペースがなく、

ホール会場も外で待機している他参加者とのスペースの兼ね合いに弱冠困る。

 

 

 

素人の個人的主観↓

こんな記事を書いておいて大変恐縮ですが、

娘は全く覚えていないとのこと。

スタンウェイ2台を保有しているので、

そのどちらかで弾いたと思われるが、

そんな事よりも緊張に呑まれ、

まるっきり記憶のないかなり特殊な舞台経験となりました。。。orz

 

 

 

周辺情報↓

駅からも近く駅周辺には比較的沢山の飲食店が立ち並んでいた。

Hakujuホールの屋上がスカイテラスとして開放されている為、

季節がよければそこで時間を潰す事も可能。

が、小さなスペースなので、人がごったがえしている可能性あり。

後屋上はタバコを吸うスペースがあるのでタバコくさかった。。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする